友人の脚やせの秘密!?

足さえ細ければ、と友人は昔からずっと言っていました。
お母さん譲りの典型的な下半身太りらしく、いつも足を隠したファッションをしていました。

確かに太いというより、くびれがなくて大根足という感じで、いかにも運動してなさそうな足です。
一緒にウォーキングに出かけたりもしましたが、運動が嫌いらしくすぐ疲れていました。

そんな友人と一年振りに会ったら、彼女の足はだいぶほっそりしていて驚きました。
ずっと避けていたミニスカートを可愛く着こなしていました。

脚やせエステにでも通って、足やせしたのかなと思っていました。
前にブログでこのサイトを紹介していましたし。
→→→足やせエステについてまとめてあるサイト

一体何をしたのか聞いたところ、一年間ステップ台を使って踏み台昇降をしたからだと教えてくれました。
家で好きな時間に出来るし比較的楽な踏み台昇降なので、運動嫌いの友人にとってはとてもぴったりのダイエットだったようです。

台は15cmのものを購入したらしく、毎日テレビをみながら一時間程していたそうで、半年続けたくらいから初めて効果が出始めたそうです。

一日一時間運動に時間をかけていたのは尊敬でした。
ただ昇り降りするだけでなく、体をひねったり自分なりに足に効きそうな事も取り入れたそうです。

そして、何より運動ダイエットは効果が出るまで時間がかかるようで、続ける事が本当に大切だと言っていました。

人はコンプレックスを克服出来るんですね。
綺麗になった友人をみて、私も刺激を受けました。