友人の脚やせの秘密!?

8月 1st, 2014

足さえ細ければ、と友人は昔からずっと言っていました。
お母さん譲りの典型的な下半身太りらしく、いつも足を隠したファッションをしていました。

確かに太いというより、くびれがなくて大根足という感じで、いかにも運動してなさそうな足です。
一緒にウォーキングに出かけたりもしましたが、運動が嫌いらしくすぐ疲れていました。

そんな友人と一年振りに会ったら、彼女の足はだいぶほっそりしていて驚きました。
ずっと避けていたミニスカートを可愛く着こなしていました。

脚やせエステにでも通って、足やせしたのかなと思っていました。
前にブログでこのサイトを紹介していましたし。
→→→足やせエステについてまとめてあるサイト

一体何をしたのか聞いたところ、一年間ステップ台を使って踏み台昇降をしたからだと教えてくれました。
家で好きな時間に出来るし比較的楽な踏み台昇降なので、運動嫌いの友人にとってはとてもぴったりのダイエットだったようです。

台は15cmのものを購入したらしく、毎日テレビをみながら一時間程していたそうで、半年続けたくらいから初めて効果が出始めたそうです。

一日一時間運動に時間をかけていたのは尊敬でした。
ただ昇り降りするだけでなく、体をひねったり自分なりに足に効きそうな事も取り入れたそうです。

そして、何より運動ダイエットは効果が出るまで時間がかかるようで、続ける事が本当に大切だと言っていました。

人はコンプレックスを克服出来るんですね。
綺麗になった友人をみて、私も刺激を受けました。

今日はケーキ三昧です!

3月 25th, 2014

3月21日~31日まで、銀座コージーコーナーの人気スイーツ55品が15%OFF
というのを聞き早速ケーキ買いに行ってきました。
5人家族だというのに…

ジャンボシュークリーム5個・苺のショートケーキ2個
チーズケーキ2個・ミルクレープ2個・モンブラン2個

合計13個で3000円くらいになりました。買いすぎです(笑)
お誕生日以外にこんなに多く買うのは始めてでした。
私が銀座コージコーナーで一番好きなのは「ジャンボシュークリーム」です。
一人で2個くらい食べちゃいます。だからすぐ太るんだなと思いつつ
早速家に帰って、誰もいなかったのでコッソリ2個食べました。

そして、子供たちが帰ってきたので好きなのを選ばせてあげると、
うちの子供たちには何故かチーズケーキが大人気で、でも2個しかないので、
一番上の子が仕方なく「ショートケーキでいい」と言ってくれました。

そして、夕飯後に旦那さんがモンブランとミルクレープ2個食べていると、
子供たちが「お父さん2個もずるい」と言い出し、仕方ないのでシュークリームを
半分こさせて食べさせました。
ちなみに私も半分食べたので今日で2個半食べました。
残りは明日食べようと思います、久々に贅沢スイーツした気分になりました(笑)

頑張れ、春の高校球児たち

3月 22nd, 2014

ついに始まりましたね。春の選抜高校野球。

スポーツ観戦が好きな私。
プロ野球も好きなのですが、甲子園は高校野球でしか味わえない良さがある気がします。

甲子園球児の背負っているものの多さです。

県大会で敗れてしまったチームの思い。
試合には出られない、控えの選手やベンチに入ることができなかった選手の思い。
卒業した先輩たちから受け継いだもの。
地元の声援。

私だったら到底背負いきれないたくさんのものを、10以上も年下の彼らが背負い、凛として戦っている姿。

見ず知らずの選手にもかかわらず、思わずお茶の間から声援を送ってしまいます。

それと同時に、こたつでお菓子を食べながら、ごろーんと試合を観ている自分とのギャップに「いかんいかん、仕事しなきゃ」と我に返るのです。

ロードショーの日だけは…

3月 21st, 2014

今日のロードショーは「ドラゴンボール」ですよね。

テレビのCMを見たらやっていたので、ふと私が小さい頃のことを思い出しました。

私は幼稚園の頃、寝る時間は20時でしたので、決まってロードショーは観れませんでした。
でも、ジブリ好きなのを両親は知っていたので、ジブリが入る日だけは、起きてていい、と言う風になり毎週「今日のロードショーなにかな?」と楽しみにしていました。

小さい頃からビデオが大好きで、(アニメっていうよりは、ジブリとディズニーが好きだったんです。)家には200は超えるであろうビデオがあり、毎日エンドレスでビデオを見ていたのを覚えています。

小学校にあがってからは同好会に入っていたので、見る時間は無くなってしまいましたけど、今でも動画サイトで見たりしています。

我が家の食いしん坊たち

3月 20th, 2014

お彼岸ということもあり、おはぎ作りをしました。

私はつぶあんがどうしても苦手なので、前日こし餡を作っておきました。
もち米炊いてきな粉とあんこ♪
お供え用と子供たちと食べる用と分けて、お茶を準備してとテーブルに向かうと、全部子供達が食べてしまっていました。

うちの子達おはぎ好きだったっけ?

自分の好みの味に仕上げたおはぎ。。食べれないとなると悔しいものです。

さて、週末はせっかくの三連休ですが我が家は出掛ける予定はなしです。
また、引きこもりかなぁ。
子供を3人も連れて出掛けるのは、とても疲れますよね。
みんなお利口さんにしてるならいいんですけど。
我が家の皆さん本当に自由人で(;;)

早く落ち着いて出掛けられるような年齢になって欲しいものです。。

明日は何してすごそうかな(^-^;

娘が小学校を卒業しました

3月 18th, 2014

上の娘が、この春小学校を卒業しました。
入学した時には小さかったのに、6年間で私とほぼ肩を並べるくらいの身長になりました。
1年生の時にはピンク色の服しか着ようとしなかったのに、今は黒っぽい服ばかりを着たがる娘。
卒業式の時にはちょっとでも明るく、娘らしく!と、水色のチェックのスカートを選んでやりました。
ブレザー姿の娘は、本当に大人っぽくなって、親としてちょっと複雑な気分です。
小学校の時よりも、これからの中学校での生活はいろいろな変化があって大変だと思います。
勉強のこともあるし、学校生活のことも・・・親の私もかなり不安があります。
でも、みんなこうやって大きくなっていくんですよね。親の私も、ドン!と大きく構えて
頑張っていこうと思っています。

私にとって楽しい季節が始まる

3月 11th, 2014

ようやく春を迎えて、長かった冬が去っていくのは、本当嬉しいですね。

これからイベントごとがたくさんな季節がやってきます。
私の地元には、桜の名所があるのでそこでお花見は我が家の毎年の恒例行事です。
そしてこどもの日前後には、近所の河川敷に何千ものこいのぼりが吊るされて、ものすごい絶景が見られます。お祭りもあって、このイベントも大好きです。
フェスも開催されるし、本当楽しみな事がたくさんで待ち遠しいです。

今日は待ち切れなくて、桜のつぼみの具合を見に行ってきました。
つぼみ、けっこう膨らんでたくさん付いていて、きっともうすぐ!という感じでした

桜が咲き乱れて、ポカポカと気持ちいい風が吹いて、人々が楽しそうにお花見しているのを見るだけで自分も嬉しくなってしまいます。
すでにお花見の約束も数件してあるし、今からワクワクそわそわしています。早く桜咲かないかなあ。

初めてのアスレチック

2月 28th, 2014

やっと天気回復しましたね!春になったり冬になったり、本当困ったものです。

ぽかぽか気持ちいいものだから、いつもの公園じゃもったいない気がして、ちょっと山側へ行った所のローラー滑り台のあるアスレチック公園へ行ってきました。

まだ2歳だから遊べる遊具も限られるけれど、いつもと違う公園ってだけで着いたとたんに目がキラキラと輝いていました。
ここの公園のメイン遊具。ローラー滑り台は山をちょっと登った所から下へながーく走っていて、大人でもちょっとワクワクしてしまいます。
娘と共に何度も何度も登ってすべって、とても楽しかった!

でもローラーってお尻かゆくなっちゃいますよね…私だけですかね。
いっぱいすべって走り回って、娘は帰りの自転車で爆睡。とっても満喫してくれたようで良かったです。
ちょっと遠いけどまた行こうと思いました。

娘の初めてのお熱。

2月 21st, 2014

今日は朝から末娘の機嫌があまりよくなかったのですが、最近ママじゃなきゃイヤイヤ病が始まったので、パパが抱っこしてるからかなぁと呑気に構えてパパに任せたまま家事再開。
いつもなら諦めてパパと遊んでくれるのですが、今日はなんだかイヤイヤが長いのです。
ちょっとおかしいなと思いって抱っこしてみるとちょっといつもよりあったかいような気がします。
しかも私が抱っこしても泣きやまないので、これはおかしい!と思って体温計!
38.5ありました!

今まで熱を出したことがなかったから、私もパパもちょっと焦って、とりあえず近くのかかりつけの病院に行ってきました。
風邪かと思ったら軽い胃腸炎かもとのこと。ちゃんと予防接種してたのにショックでした。
まぁまだ軽い症状だったのは予防接種のおかげかな?
本人は病院から帰ってきたら何故か元気になってたし、本当によかったです。やっぱり元気が1番ですね。
明日にはよくなってくれたらいいんですが。。

久しぶりに実家に帰省!

2月 14th, 2014

久々に子供を連れて実家に帰省しました。
行くときにはグズグズ言ってた我が娘もじぃじとばぁばに会ったら嬉しいのか、ニコニコ笑顔で可愛い。(親バカ)
しばらく皆でおしゃべりして、近くの公園までベビーカーでお散歩に行きました。お散歩って言っても娘はすぐ寝ちゃいましたが。。

旦那と一緒に田舎は空気がキレイでいいよね~って話しながら、結局ベビーカー押しながら1時間ぐらいお散歩してしまいました。

帰ってもまだ娘は夢の中だったので、縁側でマッタリ。あぁ、お茶が美味い。空を眺めてたらほんと時間を忘れるような感じでした。

最近は子育てに没頭していて、時々世間から取り残されてる気分になって色々思うこともあったけど、何だかとっても癒されました。
旦那も癒されたって言ってたし、帰省っていいなぁって改めて思った1日でした。

次は娘の誕生日にでも帰ってこようかな。